ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルアースが Lv.UP!

最近機能が変わっていないGE(グーグルアース/Google Earth)を尻目に、VE(バーチャルアース/Virtual Earth)はどんどん進化しています。結構・・・ VEをアップデートしてみたところ、3D表示できる町が増えたのと、3Dの建物の影がついたこと、さ…

日光東照宮 陽明門 号外版

っていっても別に特別すごいとかそんなんじゃないんで・・・ ただ現在の状況を記録しておこうと・・・ ワイヤーだけだとなにがなんだかわからないねぇ~ すかしするとぐちゃぐちゃ。 まぁそれも内部まで多少勘で再現しているので、不必要なものまでうつって…

陽明門制作記 その5

いい感じに仕上がってきました。 屋根までできたが、まだ装飾品(龍の彫刻とか)が出来上がっていない・・・ これからは、まずこの装飾品ナシの状態でテクスチャを貼り、そのあとに作ろうと考えてます。 今はコンポーネント化した部品ごとに並べて(下図)そ…

陽明門制作記 その4

あと少しで完成!! (まだテクスチャはないけど)

陽明門制作記 その3

二階まで完成。 パーツはほとんどコンポーネント化してあるので、テクスチャ貼りにはあまり手こずらないで済みます。

陽明門制作記 その2

3時間ほどでだいたい1階部分と2階(?)床部分ができ、凱旋門のような状態になりました。 作ってみると、この中間の部分がとても複雑なんだなぁ~・・・っと思います。 気になったのだけれども、陽明門の逆さの柱はよく「魔除けの柱」なんていわれているけ…

陽明門制作記 その1

ずっと作りたかったのですが、あの上のほう(二階から上)を見上げると徳川様の呪によってやる気が起きなくなったのですが、今回はがんばろうと思います!