ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに建物モデリング

最近ずっと不調だったのであまり作っていませんでしたが、少しずつペースを戻そうとコツコツやっています この一週間で画像のように4つの建物を作りました 感覚が変わってるので、モデルの容量や画質が少し違ってしまってるようで・・・ 容量が大きい・・・…

宇宙船の廊下っぽいなにか

網目がこうならないようにレンダできるソフトってあるんかな

宇都宮の悪い所一つ

↑の写真ですが、場所は分かる人は分かるでしょうか。 東武宇都宮駅の東、道路沿いです かなりのタクシーが路上に停車しているのが分かりますね。これが良い状態ではない事は分かると思います。 これはJR宇都宮のようなタクシー用駐車場が無いことが大きな要…

Gogle Earth の衛星画像が更新

地震直後からGoogle先生はせわしなく更新を急いでいるようです。 これは見づらい・・・ ちなみに市街地はこんな感じ ちなみに後々この衛星画像はデフォルトで表示されなくなりました。当たり前だよね。 更新されたのは、栃木県付近で言いますと、足利市太田…

宇都宮市のJR駅西口再開発(宇都宮駅西口第四B地区)が来ましたよ

ハイ、来ましたよついに・・・ってまぁ、もう3月には竣工してたみたいだけど これ、正確な事業名は 「宇都宮駅西口第四B地区第一種市街地再開発事業」 と言います。早口で3回言ってみましょう。 宇都宮市サイト-宇都宮駅西口第四B地区 宇駅西口四B再発 と…

栃木県

こんな栃木でも嫌いではない

Japaninoを入手!

最近ヒマで仕方ないので、経済を動かすのも含めてお金をまわすことに。 以前から、マイコンだから面白そうだなぁでも高いなぁなんて思っていたこの「大人の科学vol.27」3360円(税込)の付録「Japanino」を買ってみた。今更なんだけどね。もう半年以上前だし発…