ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒

今日は宇都宮は天気がハチャメチャでしたわ。 朝は晴天! 昼ごろから北の空に雲がかかってきた。 昼過ぎに小規模な積乱雲が発生。 放課後目の前に大きいラピュタの龍の巣のような積乱雲が発生。 突風が吹き荒れる。 そのうち太陽が雲に隠れ。 空が黒い雲で覆…

あと少し・・・。

新しい15階建てマンションが あと少しで完成します!! ハイ、今日は短いです・・・

あづい・・・

もうすぐ夏ですね~~~。 宇都宮は21度らしいです。 夏はあまり好きじゃないんだよな~。 理由として、景色が悪い。寒ければ着て暖かくなるが、熱いと脱ぐにも限界(皮膚は脱ぐことはできない)があるため。 などなどいろいろあるんです。 それに光化学スモ…

周りとの調和・・・

宇都宮では、いま再開発のラッシュ中・・・ 再開発・・・市街地再開発事業とは、中心市街地において、老朽化した建物が密集し、道路が狭い など生活環境が悪化していたり、有効な土地利用が図られていない地区で、土地の共同化と高 度利用を図り、空地を確保…

newBUILDING

(題名のスペル間違えてないかな・・・) 新しく宇都宮にできた「ポレスターマンション」があと少しで足場が全てはずされます! 早くできないかな。っと毎日見てます。(というか教室から見える) でも、実はその「ポレスターマンション」に恨みがあるんだな~ …

できたぁ~

さあできました。 前の更新から一時間もしないうちに更新です。 「損保ジャパン」が完成! いままでは桜通り十文字(地元しか知らないでしょう)あたりのマンションと、駅西あたりの建物ばっかりだったので、県庁近くの中心部は邪魔な建物がウザくて面倒でやり…

そんぽJAPAN

前回の予告どおり、つくりはじめました~。 今は「損保ジャパン」を作成中・・・ もうテクスチャは用意し終わったのでモデルに貼り付けるだけで~す。 あと一息だ。頑張るぞ。

異変

3Dギャラリーが変です。 Google Earthで表示されているからベスト3Dギャラリーに選ばれているハズなんだけれど、あの勲章みたいなマークがついてないんですよね。 googleが付けるのを忘れたのか、それとも付ける気がないのか、それともシステムトラブル…

関東チサンホテル

関東チサンホテル(知らないと思いますが)を以前作成したのですが、どうもgoogleのセンスには合わなかったようで、再構築しました。 左が前、右が後、パッと見そんなかわってないように見えますが、けっこう違いますよ、裏側ですが・・・。 まあこれでアップ…

動画の合成

動画の合成・・・ 画像の合成は慣れれば誰でもできるんですが・・・ 動画ってどうなんだろう。 やっぱりムズかしいんだろうな~。 なんて思っている今日この頃・・・ そういえば3Dギャラリーのほうの物件の更新が最近絶っていますね~ 「栃木県庁」のせい…

うすっ。

「本県は、日本で一番影が薄い県、であります」 by福田栃木県知事 おやま~~。 まえまえからそんな気がしてたんですが、僕の嫌いなランキングという形で出てしまいました。 栃木=影が薄い 僕は中国地方あたりのほうがアレだと思ってたんですが・・・ ち…

栃木県庁再構築計画3

でけた~。 一週間の苦労の末、完成したぁ~。 いや~よくこんなものに熱中できたなぁ。ってじぶんでも思ってしまうくらいですよホント。うん。 これでスッキリしたわ~ なんて思ってるけどまだJR宇都宮駅の再構築が残ってるんだよね。 つかれるわ・・・ …

栃木県庁再構築計画2

あと少しだぁ~~~。 現在70%完成! あとは本館を作るだけだぁぁぁぁ~~~~・・・ で、地味にがんばってるワタクシ・・・