ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県庁再構築計画

いやもう始まってんだけどね。 どうも汚くて4MBも容量があるのが気に入らなかったのでリメイクしようと思い、いまやってます。 だいたい今50%ほど完成済みですが、まだ本館は作り始めてなくて、周りの昭和館など、がんばってます。(昭和館 画像右端の…

お!

久しぶりにバーチャルアースをやってみたら、ついにマイクロソフトの魔の手(?)が日本にも! 東京がついに3D化! 航測なので東京タワーのゆがみは気にせずに・・・ まだ東京23区あたりだけみたいですので、大阪、愛知はまだ時間がかかりそうです。 もち…

最近

最近は新しい建物を作成するよりも、いままで作った汚い作品をキレイにしているな~ 昔は撮った写真をそのまま貼り付けていたために、容量が2MBくらいになってしまっていたのですが、2ヶ月前からやり方を変えて、撮った写真を一度ペイントで編集して、容…

ぐるあす・・・

ぐるあす(google earth)がアップデートしないと建物の3D表示ができないとゆうことなので、アップデートしました。 ヤバす! ついにここまできたかって感じ 前回自分で風景を作ってたけど・・・もう必要ないじゃん・・・ これちゃんと太陽を表示でき、タイ…

クローバーフィールド

見たいなぁ~ 見たいと思ってもなかなか見る機会がないんだなぁ~ けっこうオモシロそうだから今週中には見たいなぁ~

宇都宮たわー

宇都宮タワーからの360度の眺め(汚い) 市内内住の友達が生まれて一度も上ったことないってゆうから一緒に登ってきましたよ~

今日も終わり

いつも思うんだけどさ~ 一日って短いよね。あっというまに過ぎてしまう。 ただそれだけ思う今日この頃・・・

動画版

なんだかいろいろあって今日やっとこアップできた。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152132381 意味不な方は前の記事へ http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_kazu_souri/6722699.html

動画版

なんだかいろいろあって今日やっとこアップできた。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152132381 意味不な方は前の記事へ http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_kazu_souri/6722699.html

Carrovo -00-

こんなのどうでしょう・・・ 僕はけっこういいと思ってますケド・・・ なんかアニメに出てきそうなロボットだな。学校のプリントへの落書きで思いついたのを3D化したものです。 いま動画も作ってます。そろそろ完成の見込み。(あと1時間くらい) 今日中に…

なかなか・・・

今日もなんだかかけないようで・・・ 写真の整理やなんやらでなんか大変なので。 もう明日は学校だし(今日は土日の代休日)軽くイヤイヤだけどまあいいか。(何言おうが仕方ないし) てことで今日は別の話・・・ 久しぶりに駅東へ行ってみたところ。 もう工事が…

目がぁぁ~~~・・・

あなたの目にはどう見えますか? 中心に向かって歪んでいるように見えるハズなんです。(よのなかにはそう見えない人がいるそうですよ) どうして歪んで見えるのか、一般人にはわかりませんね。

完成

オヴェスト宇都宮・ザ・タワーっていう宇都宮1の高さのマンションなんですけど、けっこう汚かったので、リメイクしよう!っというわけで、がんばってテクスチャを作成しました。 なんかテクスチャを作るのにとっても時間がかかりました~ あとはこれを貼り…

鉄腕アトム

グーグルのマークが鉄腕アトムになってた~ 数週間前には電線?みたいな感じだったんでおどろいたんですが・・・ どうやら 鉄腕アトム誕生5周年、手塚治虫誕生80周年なんだそうです。 次は何なのか期待しますな。

40ごえ

少しづつ建物をふやしていって、やっとこ40個こえました! まだまだ作りたいものがたくさんあるんで、これからも増え続けるんだろ~な~ でもその前に汚いモデルをキレイにしてからにしようっと。

最近・・・

最近つくり我意のある建物が少なくなってきたなぁ。 なんていいながら地味な建物を作成している今日この頃・・・ で、久しぶりに街中へ行ってみたら。 なんだか新しいモンがあって「宇都宮記念病院」だそうです。 どうやら記念病院はリニューアルしたそうで…

Virtual Earthはまだまだか

Virtual Earthは、 グルアス(google earth)に対抗したかのように、Microsoft社がフリーで配布しているソフトで、こんな感じです・・・ これはグルアスと同じオンラインソフトで、操作もほぼ同じようなものです。 しかしグルアスとの違いは沢山あり、 ものす…

サイエンスZERO

今日サイエンスZEROでおもろいのやってた。 ミウラ折りだそうです。 こんなのよく考えたな~ 一応作ってはみたものの・・・ 折るのが大変。 もう疲れたので寝る。 ~END~

お花見

建物撮りに宇都宮の中心部へ行ったついでに八幡山行ってきました。 ついに宇都宮にも春が来たんですね。 屋台なんかもたくさん出ていて、にぎわっていました。 ちなみに宇都宮タワーへ登るには、 大人300円小人100円、また、市内に住んでいる・通勤し…

ようつべ

ようつべ(youtube)がメンテナンス中だそうです。

ゆ、 ゆび?

ゆび募金って、なんぞこれ。 意味が分からん。 ヤクザ関係ですか? ヤクザのための募金ですか?(募金じゃね~) でもこれ自販機なんですけど・・・ ゆび募金と自販機はいったい何の関係があるんだ? なんて気になっている今日このごろ・・・

リアルを求める2

富士山にかさ雲をかけてみた・・・ ちょっと変かな~ 前も言ったように合成ではありませんよ。

Google Earthでリアルを求めてみた

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152108182 これは合成ではないですよ。 太陽がなかなかうまくできませんでした。

富士山が!

いつのまにか富士山の画像が更新されてる! いいですね~いままでは 赤富士⇒ふもとの一部がきれいに⇒今の状態って形です。 富士山といえば最近話題の噴火ですよね。 富士山はあれでも活火山ですから噴火が絶対にありえないとは言い切れないんですね。 あの山…