ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google earth 5.2 と宇都宮の3Dモデル

Google earthが5.2になったみたいです。 「開いてみるとなぜか地形レイヤが無くなっている・・・」 ということで調べたら5.2になっておりました。個人的には地形レイヤがあった方がいいのですが・・・。 ちなみにオプションの方で地形の有無が一応選択できる…

某 科学技術高校(旧称)

http://www.pref.tochigi.lg.jp/education/gakkoukyouiku/koutou/resources/1246600669261.jpg 画像はTチギ県公式サイトより えー、前回も記事に書いた某科学技術高校(旧称)ですが、今回正式に学校名がきまりましたので、「(旧称)」となりました。 実物も…

Google Sketchup 8が出た!

今回のアップデートで一番いいところは Google earthからのマップインポートの画像がカラーになるということと、 二つの物体を組み合わせたり欠いたりしていままでメンドウだったことが簡単に出来るという画期的なものがあるということです。それについては…

ヘブンズ・ゲートを軽く作ってみた

いまさらDTBですよ。 一年前くらいに友人が「ジェミニ(双子)だよジェミニ」(訳:DTB流星の双子だよ双子)っとしつこく言っていたので今になって見始めました。 黒の契約者は最後なんとなくスッキリしたんですが、流星の双子は最後あまりスッキリしません…