ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を・・・

日本を消してみた。 オーバーレイ使うといろんなことができるなぁ。 もし日本がなかったら世界はどうなっていたんだろう・・・ 中国はもっと栄えていたり、ほかの国に原爆がおちていたり、インドネシアあたりの国はまだ植民地支配していたり、ロータリーエン…

タイタニック

今日タイタニックみた~ とはいっても、見飽きてしまった映画だし・・・ しかも後編のみ! あの沈没シーンが好きだったんだよねぇ。特にあのバリバリ!って船が割れるところ。 もうテープが擦り切れそうなほど何回も見た。 あの映画はけっこう金をつぎ込んで…

できたぁ~

富士重工の工場は敷地が広く、さらに建物の数が多いので、モデルを作るだけでも一苦労・・・ で、やっとこできたモデルがこれ。 もうこれが出来たらあとはラクラク~ このモデルにある手法をして完成。 Google Earthに表示するとこんな感じ。 あまり違和感が…

四式戦闘機 「疾風」!

今日は部活のあと、友達の家に行きました。 あるマンションの4階?で眺めがよかったです(・▽・)/ そこで見えたのが富士重工の工場で、建物の壁に SUBARU って書いてありました~ てかとにかくデカイ!デカイですね~、車作ってんだから仕方ないか、…

ピカッ!!

ボーリングについて書く前に、雷が・・・ 久しぶりに宇都宮に雷様が来ましたよ、よく言われているのが栃木といったら雷。だそうです。 フリー百科事典ウィキペディアで調べてみるとこんなことが載っていました・・・ 《北関東地方(群馬県や栃木県)では特に…

ちょっとためし

文章の間に画像を入れる練習 宇都宮のいろんな場所 宇都宮市はここです(黄色の目印) 宇都宮市はちょうちょのような形で市街地が広がっています 栃木県庁です最近リニューアルされました 宇都宮市西側にあるマンション群です 宇都宮城の一部を復元したもので…

宇都宮駅東口地区整備事業

前回書いた21階建てのビルなのですが、いくつか案があるらしいが、いろいろ混ぜ合わせて作成しました。 詳細ページ 宇都宮市ホームページ ⇒http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/machizukuri/higashiguchi/006682.html どうやらツインビルを建てるなどと…

セカンドライフ

始めたのはいいんだけど、パソコンの処理能力が追いつかないから動きがガタガタであまり使ってないんだけど、久しぶりにログインしてみた。いま東京ビッグサイトにいます。なんか今日は暇すぎる・・・ただでさえ休日だってのに、部活もないし、しかも雨まで…

3DバーチャルJR宇都宮駅前

わが町宇都宮のJR宇都宮駅東口です・・・ 画像はJR宇都宮駅の後ろ側から見た様子です。 中央下にJR宇都宮駅、そして右からパセオ、ララスクエア宇都宮、白木屋ビルディング、サンルート宇都宮、チサンホテル、レイクモンドホテル、オヴェスト宇都宮・ザ・タ…

日本が・・・

日本が沈んでおります・・・

そういえば・・・

そういえば宇都宮って知ってますか? まさか知ってるよね。 宇都宮って北関東最大の都市って言われているけど、どうでしょうかね・・・ なんか、存在を知らない人って多くないですか? どうやら栃木県自体の知名度が低いようで・・・ まぁ、しかたないか。 …

ひまぁ

最近はあんまりたのしいことがなくて・・・つまらん! まぁ、そんなときは、sketchupでなんか作ってあそんでるよ。

はじめの一歩

これから"できるだけ"頻繁に更新したいと思います・・・