ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮市街地の再開発地図っぽいの

宇都宮市街地再開発まっぷ - マイマップ さて、そろそろ梅雨の時期となりました。 梅雨は気分が滅入る時期ですが、その後は真夏の時期となることを考えれば、まだまだマシに思えますね。 ここ近年は再開発ラッシュが続いているみたいなので分かり易く地図に…

オレゴンの渦 の身長変化解説

まぁだいたい分かってるだろうけど一応ね。 解説といっても図を見てもらえば充分 場所が斜面なので、立つ位置でかなり差が生まれる 例えば、図のように最初に身長差分の斜面の高低差の位置に立つことで二人の高さは平行になる。 身長差 - 高低差 = 0 次に…

サイトが成長したと実感

去年の4月から開始して、本格的にサイトを立ち上げてから丸一年経ちました。 まだまだ足りない部分も多いけれども、ここまで作り上げただけでも十分経験を積むことができました 本当はphpなどもやっていきたかったが、フリーの鯖では今が限界ですね。 とに…

【宇都宮市】二荒町付近でも行って来た

宇都宮市の中心市街地南部にある商店街密集地。 いつもはオリオン通り近辺や県庁付近、市役所付近やJR付近しか行かないので、この地域の独特な雰囲気が少し気になってたので行って来た。 それにしても暑い。 地図を見れば分かるように、他の地域に比べて、狭…

自分が思う都会の差

地図を見ていると、それぞれの町や都市がどれだけ栄えているか(経済の面で)がだいたい分かってきます。 経済規模の差によって、上空からの航空写真がどのように変化するのかを主点として今回は書いて見ます。 都会らしいものと言えばビル。主に6階以上の…