ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市 中心街の展望パノラマ写真 (千歳山 登山)

今月22日に、山形県山形市の市街地近くにある 「千歳山」 に登ってきました。 この写真のやや右にある一番手前の小高い山です。 頂上は海抜 471.3m 市街地からは 約300m の高さがあります。 古来から聖なる山として住民に愛されていて、実はこの山形市の基板…

最近の3Dスカイツリータウンの進行状況(SketchUp/Google Earth)

少しずつですが進行しております。 ウエストヤード5階の屋上庭園です。簡素にして特にオブジェクトはおかないつもり。 主に「すみだ水族館」の製作が進みましたね。てか、作りこみすぎた気もするのですが・・・ 自分のやり方としては、複雑なところをより複…

Blog Front CG 12 : Toilet Paper - for your just

For your Just なトイレットペーパーなんてあったら嬉しいですね

韓国版Google Earthと噂の 「V WORLD」 を使ってみる

事の発端はこちらの記事 「韓国、日本海と表記された外国地図を一掃…「東海」に統一」 韓国国土海洋省は4日、公共機関による日本海(韓国名・東海)の表記の間違いをなくすため、同省が制作した地図「V WORLD」を各機関に無料で情報提供することを明ら…

LRTの細かい点はどうなるのかなぁ

LRT導入の機運が高まっているように思う。面白きかな。 さて、今回はメモ程度に書くだけですので、あまり深くまで書く予定はありません。いつものつもりですが。 ・・・そうでもなきゃ、ブログを長年ずっとなんてやってられないですよw んで、もしLRTが導入…