ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

地球はこんなにも美しい・・・     ってか。

イメージ 1

ちょっとがんばって描いてみたんだが、雲とか難しいね、

あの雲独特の不規則感が表現できないね。

それと太陽が描けない・・・

太陽も描こうかな~。 なんて考えてたらムリだった・・・

ちなみに地球によく似た惑星です。決して地球ではありません。













ちょっと地球外生命体についての話・・・

現在の公式な理論では、宇宙は1つの点から始まったといわれている。(まぁそれも確実ではないのだろうけど)

とするといま星や人などを構成する物質はその一点からできたこととなる。

つまりビッグバンのときにそのもととなる物質が平均的に全方向に宇宙が膨らむと同時に広がるのだと思う。

ということは生き物の祖先である微生物ができる物質が宇宙全体にあるのではないのだろうか・・・

太陽系をみてみると、地球以外には生命体は痕跡らしきものしか確認されていないそうだが、もし上のように宇宙にあるすべての物質には生命を生み出す物が含まれているとしたら火星や月にも生き物がいてもおかしくはない。

だがいまのところ発見されてはいない。

地球と火星、月の環境の違いを考えてみると、大気が薄い、水がない、など・・・

水がある、つまり海があったために太陽からの強い紫外線を避けられ、オゾン層ができ、陸上に上がり、ここまで進化したのだが、火星、月にはでき方の違いから生命ができるほどの環境ではなかった、もしくは環境になったのではないでしょうか。

ということは、同じ生命のもととなる物質があったとしても、その環境の違いから白黒に分かれたのだろうとおもう。

このまま太陽系で生命が発見されなければ、ほとんど地球と同じ経緯でできて、同じ環境でなければ生命は生まれないのだろうと思う。

ここで思うのが、同じ物質が、同じ経緯で、同じ環境に生きていれば、同じ形、生態なのでは?

つまり宇宙人でもほぼ人間に近い形なのではないだろうか・・・





てなことを書きましたが、自分流の地球外生命体についての考え方です。

いろいろ間違っているかもしれないけど、まぁこんな風に考えてるんだなぁという形で受け取ってください。