ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

ヘブンズ・ゲートを軽く作ってみた

イメージ 1
いまさらDTBですよ。

一年前くらいに友人が「ジェミニ(双子)だよジェミニ」(訳:DTB流星の双子だよ双子)っとしつこく言っていたので今になって見始めました。

黒の契約者は最後なんとなくスッキリしたんですが、流星の双子は最後あまりスッキリしませんでしたね。

ちょっと12話では尺が足りなかったのではと思う今日この頃。

あとは外伝を残すのみ。

んで、DTBといえばヘブンズ・ゲートが重要な役割があるわけですが、ゲートがどんなものか作ってみた

ゲートのおさらい
中心 浅草寺(最終話の描写から)
直径 10km
ゲート高 500m
立ち入り禁止区域 ゲートから2km外側まで

この条件からすると、↑図のような位置になります。

皇居がギリギリアウトですね。東京駅は完全アウト。ていうか交通網大打撃じゃないか。

のちのちすこしいじってから3Dギャラリーに投下しようと思います。