ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

宇都宮二荒山神社とシティタワー宇都宮

イメージ 1

シティタワー宇都宮の良くない部分を分かり易く表した写真。

1月4日の昼過ぎあたりです。

さらに、「影ってて寒い」なんていう発言も聞こえてきた。

まぁ、そうなるわな

どんどん成長してできてゆくこのビルの完成を楽しみにしていた分、ここが非常に残念なトコ

イメージ 2


「都会」と言えば、高層ビルの林立するものをイメージするのがほとんど。
このシティタワー宇都宮によって、宇都宮は都会に見えるようになった。が、都会の問題点も見えるようになってきている。今回のように日照の問題などなど。

そういった問題の起こらない都会づくりの方法はないものか。



宇都宮市内にはなんちゃら大学~研究室や、部門とかのこういう宇都宮の街づくりを考える部門がいくつもあるにも関わらず、このような問題が起きてしまう。

結局大学は非力な教育機関であることに変わりないということか。

とにかく、まぁこの問題は前回に書いた通り、爆破解体しない限りもうどうしようもないことなので、これを受け入れた上で先へ進むしかないでしょう。あ、爆破テロなんか起こさないでくださいね^^