ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

世紀末オカルト学院▲

イメージ 1
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト閃光のナイトレイドに続き、アニメの力第3弾「世紀末オカルト学院」が良作な予感。

ソラヲトは戦争アニメ(?)なのにほんわかで始まりほんわかで終わったなんとも”ほんわか”したアニメだった。
ちなみに話の終わり方に関して脚本家と視聴者とで論争が起こったのはあまり知られていない話。

閃光のナイトレイドは話が深すぎてなかなか理解が難しかった。ギャグ色もあまりなく重い話が多かった。
気になったのが、アニメでは異例の注意書きの長さかな、なんて。


さてさて、今回の世紀末オカルト学院。↑絵の通りなかなか期待できそうですなぁ
ホラーとギャグとオカルトという新タイプのアニメで、さらにあのオカルト科学雑誌「ムー」が協力という超強力バックアップのあるなんともオカルトなアニメなわけです。今のところ私的夏アニメNo,1に近いですね!

あと今年の夏アニメといえば「ストパンⅡ」とかですか・・・。
秋はさらに期待できそうなものが勢ぞろい・・・

なんだか胸が熱くなるな・・・