ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

中国漁船が大変ね

なんだか大変ですよねー

真面目に考えるといくらでも書けてしまうので、ネタ方面にベクトルを変えて考えています。



今回は何といっても、数千隻の漁船が尖閣に向かう (中国当局より) ってことですよねぇ

昔の皇帝時代の(三国志のような)戦が未だに中国では出来てしまうんですから、凄いなぁと思います

この前の韓国領海内違法操業時のでは全ての船をロープで結んで、
さながら三国志赤壁の戦い、連環の計を見せ付けていましたからね。↓


だからまぁ、今回も数千隻をロープで繋いで来ればもう感服しますよ。

日本政府はとりあえず中国漁船団に工作員を送り込んで、「船酔い防止の為に船を繋いではどうでしょう」と仰いだらいいんじゃないかな。ほら、火を放てばぶわっと・・・

イメージ 1
こんな感じかな。やっつけ仕事

まぁ、冗談ですけどね

あの海域に領土問題は存在しませんから傍観してます。楽観視はしてませんが。