ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

山形の紅葉

イメージ 1

だんだんと気温が下がり、山形に来て初の冬を迎えようとしています。

上の写真は蔵王連峰の西部を構成する山の一つ、瀧山。

頂上付近は雪が降った跡があります。

山頂から徐々に紅葉が始まり、山形市街地に達したのは11月中旬でした。

山形という地域は、太平洋側と違って冬はどんよりとした雪雲が空を覆う日が多くなります。なので紅葉の見ごろとなっても天気が芳しくなく、なかなか紅葉が様になってくれませんでした。

が、17日はとても良い天気に恵まれ、見事な紅葉を見ることができました。
今回はその時の写真をいくつか載せておきたいと思います。

撮影場所は山形市の「もみじ公園」です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4