ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

うすっ。

イメージ 1

「本県は、日本で一番影が薄い県、であります」
                       by福田栃木県知事

おやま~~。


まえまえからそんな気がしてたんですが、僕の嫌いなランキングという形で出てしまいました。

栃木=影が薄い

僕は中国地方あたりのほうがアレだと思ってたんですが・・・

ちなみに鳥取県は40位
    茨城県は44位
    島根県は46位
           です。

まさかの最下位ですね。

テレビの説明によると、

日光は知ってても栃木県は知らないのだとか・・・

まあそうなっても仕方がないでしょうね。

テレビ番組でも「日光東照宮」「華厳の滝」「鬼怒川温泉」「とちおとめ」とかいってるけど、「栃木

県」とはあまり言ってないですからね、

まあ、これからの福田知事に期待・・・