ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

餃子のまち

宇都宮といえば~・・・「餃子」
           っていうのがいままでの常識だったのだが、

どうやら最近浜松市がトップになったそうじゃないですか。

私週に一回は餃子を食べる餃子好きっ子なんですよ。

この調査は飲食店などの食べた分は "含まない" んだそうです。

まぁさすがにそこまでは調査の手がまわらないだろうけど。

調査の対象はスーパーなどの生の餃子だそうです。

このことについて・・・

わが家ではスーパーで餃子なんか "買ってない" ですから。

スーパーのなんておいしくないですよ。

食べるのは具材(皮 ひき肉 にら などなど)を買って作る。

                 か、

ラーメン屋さんでたべる「のみ」です。

つまり僕は餃子はたくさん食べてはいるけれども、その分は統計には "含まれていない"って

ことだよね。

これって、マジ「ありえんティ~」だよ。

MNW~                            ※MNW~=まじないわ~

まぁべつにおいしい餃子が一生食べれるのであれば、もう





イメージ 1




                                         です。


まあまだ「雷」という切り札が残ってるし、ってかいま雷鳴ってるし~~~~。 ピシャゴロ!

あ、ちなみにラーメン屋さんでは、「王味ラーメン」(ワンミラーメン)とか、
                         「幸楽苑ラーメン」とかがおススメ。


ではそろそろ宇都宮名物「雷」が強くなってきたので、以上終わり(・v・)/