ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

Gogle Earth の衛星画像が更新

地震直後からGoogle先生はせわしなく更新を急いでいるようです。

イメージ 1
これは見づらい・・・
ちなみに市街地はこんな感じ
イメージ 2
ちなみに後々この衛星画像はデフォルトで表示されなくなりました。当たり前だよね。


更新されたのは、栃木県付近で言いますと、足利市太田市付近、栃木市小山市上三川町付近、茨城県ほぼ全域、千葉県ほぼ全域、といったところでしょうか。

ちなみに千葉県は白いです
イメージ 3
この蓮コラを思い出させるマーブル模様・・・


撮影した時期、時間、角度、カメラの性質などでこれだけ写真に差が出てしまうんですね。一番現実的なのは左の衛星写真でしょうか。それにしても、最近の衛星画像の解像度は半端ないですね。
イメージ 4