ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

宇都宮の悪い所一つ

イメージ 1
↑の写真ですが、場所は分かる人は分かるでしょうか。

東武宇都宮駅の東、道路沿いです
イメージ 2

かなりのタクシーが路上に停車しているのが分かりますね。これが良い状態ではない事は分かると思います。

これはJR宇都宮のようなタクシー用駐車場が無いことが大きな要因だろうと考えられます。
今この一帯はポツンポツンと商店が残っていて、少しずつ駐車場が増えてきているので、もしかしたら大規模な再開発が行われるかもしれない。その時に待合所でも作られるのかな?

今の状況では、このタクシーを邪魔だと退けても広く分散して停車してしまうだけだろうから、待合所を作るかして解決してほしいものです。

こういう部分が一部で取り上げられることで、市さらには県のイメージダウンが起きていることは確か。
ただでさえ運転マナーの悪い栃木県と言われているのですから。