ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

外かん

宇都宮の外環状線を自転車で一周してきました~
環状線を一周といったけれども、厳密にいえば環状線と新4号バイパスを一周してきました。
イメージ 1

環状線自体は約33.9キロで、
寄り道分を加えると、39.242キロ。
合計時間は4時間10分となった。
高低差は62メートル。
最北点:豊里台
最東点:鬼怒川
最南点:インターパーク
最西点:こども科学館(現 わくわくグランディ科学ランド)

です。

しかし、これは全員で回った道のりでして、実はわたしの家からの集合地点、及び解散地点までの距離は外環状線の4分の1ほどあるので、行き帰りの距離も含めますと、
なんと 59.7キロにもなるんですね!
これはだいたい中禅寺湖まで行けるほどの距離です!

ただ距離ですから、実際には標高というものが存在するので、中禅寺湖まではちょっとムリかも・・・

気になっているのが、なんでインターパークのところで交差させたのでしょうかね。

環状線なんだから、まあるくつなげてほしかった・・・
(何言ってんだか分らん人は地図みて、)

まぁ、いいんだけど。

暇な人は外環状線一周にチャレンジしてみたら。

ついでに鬼怒橋をつくった。
イメージ 2