ある元栃木の工業人.jp

電子工作、機械設計、ロボットなどのモノづくりから宇都宮まで色々 ※2021:画像消失につき、c.yimgからマイニング&整備中

東京の人は栃木県民にこう聞いてきました・・・

東京都民「栃木の人は車いっぱい持ってるの?」

栃木県民=私「ええ、私の家族だと3台持ってます。」

東京都民「っえ~?!」

栃木県民「Σ(゚д゚;)?」

東京都民「車って必要あるの?」

栃木県民「(゚д゚;)・・・・。」
   ※栃木県にある駅のほとんどが1km以上の間隔です。
    例でいえば、新宿で丸の内線に乗って東京駅へ向かうと、四谷まで駅がないようなものです。


ついでに。

東京都民「栃木の高校って、自転車通学なの?」

栃木県民「はい。」

東京都民「学校何人いるの?」

栃木県民「私の高校は全日・定時合わせて1000人くらいです。」

東京都民「っえ~?!」

栃木県民「Σ(゚д゚;)?!」

東京都民「自転車停める場所あるの?」

栃木県民「まぁ、余裕。てか作新なんかは8000人いますからね。在校生数ダントツ日本一です。」

東京都民「(;゚д ゚)」

栃木県民「Σ(゚д゚;;)?!!」




追記。

「小沢氏、3億円問題が~。」ということでニュースでは話題となっていますが、
その買った土地を見たら・・・アレだけで3億?!と思ったんですが。

普通ですかね・・・

私のお祖父さんの持ってる土地がその価格だったら50億は下らないと思うのですが・・・